Woody Lab

Q&A

依頼から納品までどのくらいの期間がかかりますか?

ページ数や掲載内容にもよりますが、契約成立後で2週間~1ヶ月が一般的です。ホームページの開設期限が具体的に決まっている場合は、その旨ご相談いただければ、可能な限りご希望に添えるようスケジュールをお組みいたします。

小規模なホームページでも引き受けてもらえますか?

喜んで承ります。

大規模なホームページの制作は可能ですか?

20ページを越える規模の場合は、通常より制作時間が多くかかることが想定されます。あらかじめスケジュールについてご相談させていただければと存じます。

既にあるホームページのリニューアルを依頼することはできますか?

喜んで承ります。

提案されたデザインが気に入らない場合はキャンセルができますか?

出来る限りご要望にお応えできるよう努力いたしますが、それでもご満足いただけない場合は、誠に残念ながらキャンセルをご判断ください。

キャンセル料はどれくらいとられるのでしょうか?

契約成立後のキャンセルは、業務の進行状況により所用費用のお支払いをお願いする場合がございます。所用費用とは、お見積価格の中でそれまでに既に制作が進められた部分の6割を目安に算出いたします。

直接会って打ち合わせすることはできますか?

基本的に打ち合わせはメールや電話でお願いしていますが、公共交通機関利用で1時間以内にご所在のお客様についてはご希望によりお伺いいたします。ただし打ち合わせ料として交通費のお支払いをお願いする場合がございます。

完成したホームページの著作権は誰のものですか?

著作権は著作権法によって著作権者にのみ認められる権利です。したがって製品の著作権は制作者であるウッディ・ラボにあります。ただしお客様のご希望により、著作財産権の委譲を契約内容に含めることが可能です。基本的に特別な代金をいただくことはありませんので、お気軽にご相談ください。

制作の過程で派生したPhotoshop・Illustrator等の素材データは納品してもらえますか?

あらかじめそのご希望がある旨をお伝えいただかない場合、製品のお見積価格や仕様には、素材データの納品は含まれておりません。素材データが必要な場合は、内容・量により別途その分の費用のお支払いいただくことがございますので、ご相談いただければと存じます。
Back